MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

PDA、これからいろいろ試します

年末の12月29日。勤務先から帰宅する途中でビックカメラに寄り「Zaurus SL-C3000」という4GBハードディスク搭載のPDAを購入しました。この前の機種「Zaurus SL-C860」も面白いと思っていたのですが購入には踏み切れなかったのです。
愛読誌「季刊Mobile PRESS」が2005年冬号で休刊になってしまい、これでようやく踏ん切りがつきました。なんというか、迷っているうちに無くなってしまうような気がしたのかな。今年の冬のボーナスにはまだ手をつけていなかったし。
2004年9月中旬より、主としてアットニフティの「@nifty mobile P128」というサービスを使って接続しています。購入したカード型PHSで最高128kパケットの通信が可能です。試しにこれを購入したPDAで試したらちゃんと使えました。メーカーでは動作確認されていない機種だったのですが、よかった。なお、京ぽんAH-K3001V。私の使っているDDIポケットPHS)を接続することもできそうです。
PDAの購入目的は、文書(今までは大学ノートに書いていた、趣味の文書)を手軽に書くためです。適当に書いて後からパソコンでいろいろ修正したら面白いかな、と。
いまはちょっと忙しいですが、いろいろ試してみようと思います。