MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

PCゲーマー生産中

ADV「SWAN SONG」を一応クリアしました。面白いというより、いろいろ考えさせられるストーリーでした。
マルチエンディングなので、選択肢をいろいろ変えてみましたが、現在中断しています。バッドエンディングばかり残っているので。
このゲームで遊んでいたときに、横から覗き込んでいた夫が、
「これ、声が出るのに、絵、動かないの?なんか小説みたいに見えるけど」
と訊いてきました。
「パソコンのアドベンチャーゲームにはあまりアニメがないんです」
「18禁だっていうからビデオみたいなのかと思った」
「えーと」
夫はパソコンにもゲームにも偏見を全く持っていませんが(ちなみに女性がアダルトビデオを見たとしても、何とも思わないらしい。私が「見たことがない」と言ったら驚かれた)、パソコンでゲームをする、という感覚が理解できないそうです。彼にとってパソコンは実用的な道具にすぎないようです。
ただいま「ダイナソア~リザレクション」の攻略本を見せるなどして、徐々にマインドコントロール(?)しているところです。いまのところ反応は良好。どうなるかな。