MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

ゲーム 「Lost Memory」 (HPより再録 2003/09/24)

Lost Memory (Windows・RPG)

・どんなゲーム?
 Child-Dreamの第1作。ファンタジーRPG。
 とある島に住むクロービスは子供の頃から、塔から満月を眺めている少女の夢を見ていた。その少女は夢の中で必ず悲鳴を上げる。父が謎の死を遂げ、遺された「Lost Memory」というピアノの楽譜を演奏しおえたとき、彼は旅立ちを決意した。……そして物語が始まる。 第1部フリーウェア、第2部シェアウェア。現在、「21世紀版Lost Memory」としてリメイク中。
・良かった点は?
 ストーリー、音楽、キャラクター、etcほぼ全部。
・悪かった点は?
 特になし。
・ハマリ度 ☆☆☆☆☆
・音楽 ☆☆☆☆☆
・グラフィック ☆☆☆☆
・ストーリー ☆☆☆☆☆
・総合評価 ☆☆☆☆☆
・コメント
 このゲームは、私が初めてプレイしたオンラインソフトのゲームです。見事にはまって、第1部の途中なのに、第2部の送金をすませてしまったほど。「oneday」(このゲームの主題曲)もとても気に入ってしまい、曲の作者からCDを購入しました。
 何度プレイしてもいいです。

・補足
 現在、「LostMemory」Windows 旧作は完全フリー化、Windows 21世紀版はモニターウェア(ユーザ登録の必要があるが、無料)となっています。
 公式に許可を取って二次創作小説を書いている方がいらっしゃいます。興味のある方はどうぞ→Sacchan's Home Page