MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

ゲーム「夢の女神戦」 (HPより再録 2003/11/20)

夢の女神戦 (WindowsRPG

・どんなゲーム?
 くらんくていんさま(くらんくていんHP)のファンタジーRPG。見習い魔法使いのサーシャは、仲間達と一緒に、行方不明になっている王女を捜しに遺跡を探検中、ひとりだけ落とし穴に落ちてしまう。落ちた先は、全4層に及ぶ迷宮。そこで出会ったテリーザという女性と出口を目指すことになるのだが・・さてさて、はぐれた仲間と合流し、無事に帰ることができるのか?「光の女神戦」シリーズの序章、ともいえます。ただしこのゲームだけでも充分楽しめます。 以前はシェアウェアでしたが、現在はフリーウェア。
・良かった点は?
 グラフィック、音楽、ゲームシステム、ストーリー、どれもよいです。
・悪かった点は?

 魔法を完全に覚えるのに時間がかかります。根性でのりきりましょう。
・ハマリ度 ☆☆☆☆
・音楽 ☆☆☆☆☆
・グラフィック ☆☆☆☆☆
・ストーリー ☆☆☆☆
・総合評価 ☆☆☆☆
・コメント
 このゲームの迷宮は、とても怖いです。かなり残虐なところもあります。よって小学生以下にはお薦めしたくないです。(これはこの続きの「光の女神戦」にもいえます。)ただ、意味なくスプラッタやホラーに走っているわけではなく、ストーリー上の必然性を感じさせます。かわいらしい絵柄の割に、手応えのあるゲームでした。