MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

Amazon コンテンツを堪能するにはやはりAmazonガジェットが最高ですね

f:id:misako-pandora:20210424193230j:plain

Amazon Fire HD 10 第9世代


要点はタイトル通りですが。

電子書籍Kindle)やAmazonプライムビデオとかミュージックとか、わりとAmazonコンテンツを堪能しまくっている私は、ついこないだまでAmazon Fire HD 10 64GB(2017年第7世代)を使っていました。3月下旬に、Amazon Fire HD 10 64GB(2019年第9世代)に買い替えました。

Amazonコンテンツを楽しむのに、手持ちのApple iPad Pro 10.5インチ(Wi-Fi,512GB)(2017)もASUS Chromebook CT100PA(タブレット)も、今ひとつだったのです。iPadのようなAppleの端末のほうはKindleアプリで電子書籍を購入するのにわざわざブラウザ経由にしないと駄目、という事情があるので仕方ないといえばそうなのですが、微妙です。また、CT100PAはなぜか指によるタッチがあまり機能しないことがあり、タッチペンを使って電子書籍を読んだりweb閲覧しなければならなかったりするのでせっかくタブレットなのにちょっと。ASUS Chromebook Flip C214MA-BW0028はそんなことないのですが、タブレットではないので(360度回転すればタブレットになるけど重い)気軽に読書には使えません。テーブルに置いてビデオとか動画とか見るにはとてもいいのですが。またこの記事はブラウザ上からC214MAで書いてます。物理キーボード使いやすい。