MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

2006-01-01から1年間の記事一覧

HPの URLが変わりました

諸事情により、ホームページの場所が移転しました。 「空の軌跡SC」のプレイはまだ第5章の途中です。理由は最近Web上での「銀河英雄伝説」の二次作品(小説)にはまっていたから。

自動車免許とりました

本日、普通自動車の免許がとれました。長かった・・ やっと「空の軌跡SC」の続きを本格的にプレイできます。第5章の「手配魔獣の一斉退治」というシナリオの途中からです。しばらくはキャラ育成をしようかな。 しかし、実は短いゲームならプレイしていま…

「空の軌跡SC」プレイ中

日本ファルコムさんの「空の軌跡」FCにひきつづきSCをただいまプレイ中です。 FCとプレイの感触はよく似ていますが、いちいち戦闘中にキャラクターボイスが出てくるのがうるさいので、OFFにしています。 自動車教習所に6月上旬から通っています。したがって…

「空の軌跡」FCクリア!

ゲーム「空の軌跡」FC本日とうとうクリアしました。 最終戦闘時点で、こっちのキャラ(エステル・ヨシュア・ジン・クローゼ)は全員レベル40。 ちょっとレベル低いかな、と思いましたが、何とかなりました。 サブクエストはだいたい済ませたと思いますが、…

「空の軌跡」完全版購入!

最近はくらんくていんさんの「光の女神戦」1~3の再プレイをしていました。 「光の女神戦3」でやっと隠しダンジョンに突入しましたが、中断しました。 日本ファルコムさんから、「空の軌跡SC」が発売され、ついに「空の軌跡」が完全に遊べる(「空の軌跡…

「銀河英雄伝説」再再々・・読中

田中芳樹著「銀河英雄伝説」、本のページには特に記していませんがとても素晴らしい作品です。夫は「銀河英雄伝説」のアニメを全てレーザーディスクで揃えていますが原作は読んでいない、ともったいないことを言うので、私の本を貸しています。ついでに私も…

お正月

正月そうそう風邪をひいて頭痛がひどくなり、元旦は午後から寝込んでしまいました。お客に夕飯の用意をさせるはめになりました。