MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

格安スマホのススメ

最近政府が大手携帯電話会社に利用料金値下げを迫っています。しかしキャリアメール使いたいとか特別な事情でもない限り、MVNO(格安SIMを扱ってる事業者と考えれば良い)とか、サブブランド(UQ mobileとかワイモバイル)のスマホ、いわゆる「格安スマホ」…

「わんぱく天使」または「ぼくのオレンジの木」

・「わんぱく天使」J.M.デ・ヴァスコンセロス著 岡本浜江 訳(角川文庫) ・「ぼくのオレンジの木」J.M.デ・ヴァスコンセーロス著 永田翼・松本乃里子共訳(ポプラ社) 実はどちらも同じ本です。 「わんぱく天使」は父の本です。借りて読んだときは私はまだ…

よれよれAmazon Fire HD10 64GB(2017)復活しました

2017年12月に購入したAmazon Fire HD10 64GB(2017)、Google Play も裏技で適用してバリバリに愛用していました。しかし去年後半くらいから調子が悪くなってきて、 「これはそろそろ後継機を買うべきか?」 というわけで、今年に入ってからAmazon Fire HD10(2…

Chromebookはじめました

家人と共用の新しいパソコンが届く前、不用になったPSVitaのゲームソフトをソフマップに売りに行きました。そのあとで、ビックカメラがすぐそばにあるし、何かないかな、とウィンドウショッピングに行って見つけたのがChromeOSパソコンの展示コーナー。 家人…

WIN7パソコンからWIN10パソコンへ引っ越し(家族共用)

misako-pandora.hatenadiary.jp 現在のメインパソコンその4がWindows7サービス終了に伴いこのままでは使うと不安なので、昨年12月にまずWindows10へ今の環境をのこしたままバージョンアップをやってみた。時間はかかったがわりと簡単にできたのに、使い物に…

ココログからの引っ越しです。

最近ココログに繋がりにくいし広告は増加して読みづらくなるし(いくら無料プラン使ってるからといって)、はてなブログに引っ越してまいりました。何年も更新できずに放置していたブログですが…。 ちまちま書いていこうと思います。