MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

2003-01-01から1年間の記事一覧

「21世紀版Lost Memory」とりあえずクリア

「ダイナソア」裏シナリオで、風の塔から次のところへ行くところでいったん中断しました。「21世紀版Lost Memory」を7章から9章まで(要は最終まで)ダウンロードして、先ほどクリアしたところです。しかし、これはマルチエンディングでした。私のクリアした…

ちょっとネタバレ「ダイナソア」裏シナリオ

ただいま「ダイナソア~リザレクション」裏シナリオをプレイ中で、風の塔を攻略し終えたところです。マップは表と同じなのに・・冒険仲間が違うとこんなにも違うのね、と驚いています。表シナリオの仲間達はいずれも善意の人。特に魔法使い「エリス」の存在…

「ダイナソア~リザレクション」表シナリオクリア!

本日つい先ほど、「ダイナソア」表シナリオをとりあえずクリアしました。しかし、レアアイテムのパワーリングもリフレックスもサンダーブレードも手に入れていません。裏シナリオはもっとクリアに苦労しそうなので、レアアイテムゲットをまじめにやろうっと…

「ダイナソア~リザレクション」苦闘中

日本ファルコムのRPG「ダイナソア~リザレクション」プレイ開始から三週間は経っているはずですが、まだ多分「表シナリオ」(初回プレイほとんどの人が入るシナリオ)の中程と思われます。ウィークデーにほとんどプレイできないので、仕方ないのですが。龍の…

LindowsOS4.0、これからが楽しみかも

最近、Linux系のデスクトップOS「LindowsOS4.0」が発売され、とても興味を持ちました。私のパソコンでは推奨環境を満たさないのですが、まあ多少は動くだろうから、どんなものか試してみたいな、と思っていたら、「Lindows World」というLindowsOS4.0日本語…

「ダイナソア リザレクション」をプレイ開始

Child-Dreamさんの「21世紀版Lost Memory」の続きが未だでない!最近遊んでいたゲームも一応クリアしたし(コンプリートはしていない。マルチエンディングなので)、つまんない・・というわけで、いまごろ「ダイナソア リザレクション」(日本ファルコムのRP…

お薦め!Lost Memoryの小説ページ2つ

「まぐのぺえぢ」・「さっちゃんのホームページ」、この2つのHPにはどちらにもLost Memory(Child-Dreamさんのゲーム)を小説にしたものが連載されています(どちらもここの「Dream of Gamers」のなかにあり、検索するとすぐ見つかる)。どちらも甲乙つけ…

「パンドラの匣」へのリンク抹消について

私は、インターネット接続の時、DDIポケットのAirH”サービス対応プラス音声対応電話器を使い、「ネット25」(1ヶ月25時間まで定額)のコースを使っていましたが、このたび「32kパケットつなぎ放題」(「ネット25」より接続速度は遅いが、つなぎ放題…

初めてのHPづくり開始

ハンドルはどこでも「MISAKO」に統一しているので、ここのサービスのIDも、「MISAKO」にしようと思ったんです、最初は。しかし、よくある名前だし、誰かとかぶりそうだと思って、好きな神話「パンドラの匣」からとってIDを「pandora」としたら、デフォルトで…