MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書・映画・ゲーム・・忙しいのに遊んでます

最近パソコンゲームはプレイしていません。ウイークデイはたいてい読書三昧。宮部みゆき著『蒲生邸事件』(文春文庫)、保坂正康著『昭和史 七つの謎』(講談社文庫)、と昭和史関係の本を続けて購入、読破しました。よく考えたら、昨日は2月26日。タイムリ…

DVD版「Phantom of Inferno」プレイ止まってます。

いまやっているDVD版「Phantom of Inferno」、内容はいいんですが、私のパソコンでは正常に動作しません。DVDプレイヤーソフトは対応しているはずなのですが、ノートパソコンでは無理があるのかもしれません。テレビと家庭用DVDプレイヤーを独占できる方には…

今度はお薦めできそう・・「Phantom of Inferno」通常版

ADV「Phantom INTEGRATION」は面白い。しかし18禁はうっとうしい・・と思ってメーカー直販サイトを再チェックしたら、DVD VIDEO GAME(DVDプレイヤーを使うゲーム)で「Phantom of Inferno」通常版を発見しました。PS2版より前に出ています。先にこれに気づ…

面白いけどお薦めできない

ずいぶん昔のこと。20歳になってまもなく、某青年はピンク映画を生まれて初めて見に行きました。帰宅してからの感想。青年:「姉さん!ぜんぜんストーリーがないんだよ。ただ、やるだけで。あんなにつまんないものだと思わなかったよー」姉:「(おい、私に…