MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

10月のAmazonプライム感謝祭で買ったもの

☆Fire Max 11 タブレット64GB(純正カバーとガラスフィルムと128GBのMicroSDカードも一緒)

です。

Amazonタブレットはこれで三台目。

①2017年12月 Fire HD 10 64GB(第7世代) 純正カバー、フィルム、64GBのMicroSDカードも一緒に買った。

②2021年3月 Fire HD 10 64GB(第9世代) もうじき次世代機が出るタイミングだったので純正カバー付きで15,000円。64GBのMicroSDカードも買った。フィルムは第7世代用が余っていたので買わなかった。お買い得でした。

 

第9世代を2年半使っていたが、だんだんただのweb閲覧にも支障をきたしてきたので(よく見るサイトがイラスト小説などの創作系SNSサイトなので、スクリプトがホームページに沢山埋め込まれていたのかも)、今年秋にFire HD 10(第13世代)が出ると知り買いかえるつもりだったのですが、性能が高いほうが長く使えて結果的にお買い得かも、と思ってFire Max 11にしました。

 

Amazonタブレットの使い道は1台目からいままで変わらず、

·Amazonプライ厶のサービス全般(電子書籍、音楽、ビデオ、買物など)。

·YouTubeなどの動画鑑賞

·web閲覧。ニュースを見たり、イラストや小説の創作系SNSサイトを見たり、台所で料理レシピの載ったサイトを見ながら料理したり。

 

購入してから3週間経ちましたが、使い勝手はとてもいいです。Amazonプライム会員には最適かも。ただし、ゲームとかいろいろやりたい場合はiPadとか他のAndroidタブレットのほうがいいと思います。


f:id:misako-pandora:20231111130214j:imageFire Max 11 64GB。スタイラスペンは買っていません。