MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

お薦め!Lost Memoryの小説ページ2つ

「まぐのぺえぢ」・「さっちゃんのホームページ」、この2つのHPにはどちらにもLost Memory(Child-Dreamさんのゲーム)を小説にしたものが連載されています(どちらもここの「Dream of Gamers」のなかにあり、検索するとすぐ見つかる)。どちらも甲乙つけがたい面白さがあります。同じ素材を扱っていても、良さが違う、ということです。時々見に行って、新章がでているとパソコンに保存して、ゆっくり読みます。
いや、お二人ともすごい。基本的にはゲームに忠実で、かつオリジナルな展開を入れてくれているのです。
もしここを読んでいる方がいらしたら、ぜひこのお二人のHPを見に行かれることをお薦めします。あ、それともすでにみなさんご存じだったりして。