MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

「21世紀版Lost Memory」エンディング2クリア(ネタバレ多し)

えーと。7章の冒頭から、あんなに早く終わるとは思いませんでした・・。分岐点は、サクリフィアを船出してからです。カナに行っても行かなくてもどちらでも大丈夫ですが、「サクリフィアの錫杖」は手に入れずにエルバール南大陸の南西にある無人島を調べて、現れたドアに「開錠数」を入力すると・・・。
「エンディング2」を迎えるためのヒントは、「エンディング1」の時に、王宮にいるシェルノのいる部屋の本棚を探ればでてきます。「エンディング2」はかなり経過をはしょってしまっているので、やっぱり最初は「エンディング1」を見た方がいいし、やりこみもこちらの方が良さそうです。
「エンディング2」・・・もうひとつ、ありえたはずの結末。あまりにもうまくいきすぎているような気はしますが、「Lost Memory」のオリジナル版でも21世紀版の「エンディング1」でも相当つらい終わり方をしているので、これも悪くないです。ふう。
「21世紀版Lost」やりこみの前に、次は「ダイナソア」裏シナリオの続きを再開するつもりです。