MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

「ダイナソア~リザレクション」裏シナリオクリア(ネタバレいっぱい)

いやー、ゲームって、本当にいいものですね。・・・以上映画解説者のまねでした(笑)

「ダイナソア~リザレクション」裏シナリオを無事クリアしました。一応だいたいどんな話なのか知っていたつもりでしたが、実際プレイしてみると、いろいろ驚かされます。最後の軍神の会話も表とかなり違うし・・戦いの前に暗黒僧侶ルオンを手にかけて、「血が足りぬ」と、怖いことを言い出すんです。裏の場合、回復は吟遊詩人ヒースに任せて、魔法使いランディに攻撃力アップの魔法を唱えてもらって、攻撃は主人公と盗賊ヒルダが担当。レベルをうんと上げておけば、何とかなります。
エンディングはそれなりに表と大差なくほのぼのしてました。どちらにおいても、魔法使いと盗賊がカップルになりますし。主人公のアッシュはいつも背負っていた大きな剣を捨てて、仲間とその場から去っていきます。
次はいよいよ最悪のストーリー「裏アナザーシナリオ」を目指します。救いが無さそうで、こわいです。