MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

よれよれパソコン復活の巻

私のパソコンは2000年購入のノートパソコンで、OSはWindows98SEとやや古め。それでも何とか問題なく使えている・・と思ったら、まともにWindowsの終了ができない、という訳のわからないトラブルが連続発生しました。よくシステムをいじって遊んでいるせいだとは思うのですが、これはまずい。
 ということで、2月28日~29日は、全データのバックアップ、ハードディスクのフォーマット、OSの再セットアップ、Windows Updateの実行・・といろいろやって、何とかもとに近い状態にこぎ着けました。最近未使用のソフトはインストールしなかったので、多少ハードディスクの容量に余裕ができました。動作も安定しています。
 さて、「ダイナソア」の続きをやろうっと。