MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

風邪ひいてます

日本ファルコムさんの「ガガーブトリロジー」をプレイしてから、プレイしたゲームは、藍澤風樹さんの短いADV「刹那の夢」のみです。かなりひどい風邪をひいてしまった(インフルエンザとかではない、ふつうの風邪なんですが)ので、長いゲームはきついです。なお、藍澤風樹さんのADVはどれも好き(キャラクターがたっていて、絵がきれいで、物語がいい!)なのですが、現時点では「ゲームのページ」には1つしか出していません。理由は、内容をちょっと取り上げるだけでネタばれ満載になるから。RPGなら多少ネタばれしても楽しめると思うのですが、短いADVは、ちょっと。

こんどは「アクアドール3189~メアリー編(前編)」(RPGツクール2000で作られている。ADVかな)がリメイクされているので、プレイし直してみようかと思います。