MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

今度はお薦めできそう・・「Phantom of Inferno」通常版

ADV「Phantom INTEGRATION」は面白い。しかし18禁はうっとうしい・・と思ってメーカー直販サイトを再チェックしたら、DVD VIDEO GAME(DVDプレイヤーを使うゲーム)で「Phantom of Inferno」通常版を発見しました。PS2版より前に出ています。先にこれに気づけば、PC版は買わなかったかも。
昨日「Phantom INTEGRATION」完全クリアしました。そして本日「Phantom of Inferno」通常版が届き、序盤をプレイしました。うちにはテレビが1台しかないので、しばらく独占しました。やっぱり面白い・・って話がほぼ同じなので当たり前ですが。キャラがしゃべってくれるのが楽しい。PC版とは違ってスキップができません。セーブはパスワードのメモ、という手段で行います。まるで一昔前の「復活の呪文」みたい。でもプレイがやや不便なせいかかえって内容に集中できます。
テレビの独占はあまりできないので、続きはパソコンで行うつもりです。