MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

DVD版「Phantom of Inferno」プレイ止まってます。

いまやっているDVD版「Phantom of Inferno」、内容はいいんですが、私のパソコンでは正常に動作しません。DVDプレイヤーソフトは対応しているはずなのですが、ノートパソコンでは無理があるのかもしれません。テレビと家庭用DVDプレイヤーを独占できる方にはいいと思いますが、PS2版の方が操作性を改良してあるらしいので、もし入手されるならそっちのほうがいいかも。
なおPC版「Phantom INTEGRATION」はキャラクターボイスは無しですが操作性は抜群です。どこでもセーブできるし、一度読んだところはスキップできるし。18禁を気にしない人にはPC版がお薦め。
何にしてもグラフィックよりストーリーで魅せるゲームだな、と思います。中学卒業後、高校入学前に単身でアメリカ旅行に行く少年が主人公、という設定がちょっと乱暴な気はしますが(こんなことを許可する親がいるのかな)、ここまで異常な事態に巻き込まれるのは海外かな、と思うし、主人公がまだまだ子供であるがためにその状態が残酷さを増しています。アマゾンなどでもこのゲームは取り上げられているので気になる方は見に行ってみてください。音楽も結構いけるので、PS2版のサントラCDを購入し、携帯MP3プレイヤーで聴いています。「SEARCH AND DESTROY」という曲が特にいいな、と私は思います。

今日はゲームはせずに田中芳樹の新刊『薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜行曲』(祥伝社ノン・ノベル)を読んでいます。無敵のヒロインの活劇なのでこのシリーズは大好きです。