MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

読書・映画・ゲーム・・忙しいのに遊んでます

最近パソコンゲームはプレイしていません。
ウイークデイはたいてい読書三昧。宮部みゆき著『蒲生邸事件』(文春文庫)、保坂正康著『昭和史 七つの謎』(講談社文庫)、と昭和史関係の本を続けて購入、読破しました。よく考えたら、昨日は2月26日。タイムリーだったかも。
19日の夜中は、友人から借りたDVDビデオ「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」をのんびり鑑賞しました。映画版よりとても長い(五十分追加だそうです)が、映画の時感じた微妙な違和感がかなり消えていて、自然な感じがしました。特典映像(これは26日に見ました)もたくさんありました。
土曜日のみプレイしているDVDビデオゲームPhantom Of Inferno」エンディング1つ、昨日やっとクリアしました。まだコンプリートまでは道のりが遠そうで・・。パソコンゲーム「Phantom INTEGRATION」と基本ストーリーは一緒なので、選択肢を選んで、比較的好きなエンディング(エレン編のグッドエンディング。といってもプレイしていない人には謎か)にたどり着きました。
テレビを長時間独占してしまったので、母がおかんむり。
「こんな絵が動かないの、つまらないじゃないの」
アニメじゃないんですけどね、これは。