MISAKOのブログ

徒然なるままに好きな本やゲームやガジェットについてちまちま書いていきます。

「ダイナソア~リザレクション」苦闘中

日本ファルコムRPG「ダイナソア~リザレクション」プレイ開始から三週間は経っているはずですが、まだ多分「表シナリオ」(初回プレイほとんどの人が入るシナリオ)の中程と思われます。ウィークデーにほとんどプレイできないので、仕方ないのですが。龍の穴でパワーリングのゲットを目指します!

話がちょっと飛びます。
クリア目指して書店で購入した攻略本(マップが付いていて便利)を読んでいて、このゲームの「裏アナザーシナリオ」(第三のシナリオ)のページで頭が痛くなってきました。RPGの醍醐味は、主人公になりきり(無理なときは主人公の同行者のつもりで)、敵を倒す、あるいは事件解決をする、ということだと思うのですが、この「裏アナザーシナリオ」では無理・・ストーリーは「表シナリオ」よりも深いものを感じるので、これが小説だったら喜んで読みます。要は主人公が裏切り者になってしまうシナリオなのですが・・これ以上はネタバレのため書きません。攻略本買わなきゃ良かったかな?